愛知のコシヒカリの新米です!モチモチで冷めても美味しいお米です♪



aikosi_sb1-01

sb2-nophoto

sb3-01

sb3-02_3

sb3-03

28aiks3580sq

商品満足度が高かった人のレビュー

愛知県コシヒカリにほれ込み昨年よりずっと食べています。
このショップではずっと品質が均一です。袋の最初と最後の品質があれ?ということは今まで一度もありませんでした。ので安心してお願いして購入しています。
このお米の良さは、コシヒカリなのですが、程々の粘りに粒の程よい大きさとふっくら炊き上がることと甘みがしつこくない事です。
白飯で美味しいので炊き立てご飯に美味しい味噌汁美味しいお漬物でさらっといけます。
また丼にしても、上に載せる具材を選ばず、ステーキ丼から美味しい親子丼からお茶漬けまでなんでもこいです。
1回他のお米に浮気したら、主人や子供がすぐに「あれ?ごはん変えたでしょ。前の方が美味しかったよ」と言われました。
そしてこちらのお米に戻ったら、ごはんあまり好きじゃない主人が「美味しいお米だね、今回の」と。
前から何回も食べてるやつジャン!と心で突っ込みを入れつつニコニコして「よくわかったね!」と煽てておきました。
お米のすきずきは色々ですが、新潟コシヒカリは実家の母の好きな米ですし、うちはこの愛知コシヒカリです。
新潟のコシヒカリは、特に魚沼産のは粒が小さくて甘みが強くて粘りも強いです。胃の弱い私はここまで粘りっ気あると消化不良になりやすいので、苦手です。
愛知コシヒカリはコシヒカリの良いところが程々の、しつこくないあっさり系のコシヒカリで、私は人も米もしつこくないのが好きだな~~~と感じています。(でも結婚後の真実、主人はしつこいです・・・・ショ~~ック!)
レビュー記入でおまけをいただけるので、毎回それでラップとか色々いただいています。感謝。送料税込で3888円でした。


商品が期待と異なった人のレビュー

いつも同じ価格帯(2990円~3200円)のコシヒカリを楽天にて購入しておりますが、今回の『愛知県産、平成26年度新米』のコシヒカリは、送料込みの価格から言っても、決して不味いということではないのですが、味の印象がとても薄く感じられました。
白濁した米の量も、決して少なくはありません。
食べ比べたのは、今年の6月に購入し、今も米櫃に残っていた『茨城県産、平成25年度コシヒカリ』ですが、こちらを改めて炊いてみたのですが、精米して既に四ヶ月を経た昨年の古米であるにも関わらず、今回の新米商品よりも美味しかったというのはショックです。
他にも、今年の5月に購入した福島県産のコシヒカリは、収穫から半年も経っているにも関わらず、届いて食べた瞬間に唸ったほどの美味さでしたが、今回購入したこちらの商品には唸るほどの美味しさは感じられませんでした。新米ということを鑑み、可成り水の量を加減して炊いても、相当柔らかく炊けてしまいます。
新米価格自体が下がっている昨今、味から言っても、あと200円は値引きしても良いかと思います。
それと、10キロ入りの箱を開ける際、中の米袋に傷を付けぬようにと、可成り浅くカッターを入れたにも関わらず、箱の中央は凹んでいるために、袋にカッターの線が入ってしまいました。
箱との間に、新聞紙を挟むなどの配慮もあっていいかと思います。


















コスメ、ファッション、スイーツ、インテリアなどの人気の商品をまとめてご紹介♪






関連記事

0 Comments

Leave a comment